mirinrin041919のブログ

TIRITUMO

今日の気づき

 

 

こんばんは(*´꒳`*)

 

 

 

今日は甥っ子達と動物園に行ってきました。

天気も良くて、家族でシートでおにぎりを食べ、上の甥っ子はペンギンにピーピーと呼びかけたり、虎を見てにゃんにゃんと言ったり(*´꒳`*)

 

 

父の嬉しそうな顔や、姉の子供の成長を喜ぶ顔が見れて、もちろん私も楽しく素敵な一日でした。

 

 

 

 

家に帰ってから、ふとテレビを見ると、髪の毛の空洞化が髪の傷みを進行させる

 

といった内容を特集していました。

 

 

 

 

 

内容は、髪をこすらないことと、冷風も使って髪を乾かしましょう。そうすることで髪が傷みにくくなる。といった内容でした。

 

 

 

 

 

 

この知識は元々自分の中であったものの、なんとなくおざなりで、なんとなく雑に髪を扱ってることに気づきました。

 

なんとなくで生きてます。笑

 

 

 

 

 

 

 

元々ひどいくせ毛でなんとなく、最近はうまくまとめることはできていましたが、ふとこのことをちゃんと試したくなり、お風呂入っていたのですが、

 

もう一度入り直し。笑

 

 

 

 

髪をこすらず洗髪して、温風冷風と交互に当てて見るとなんだかいい感じにまとまりました。

 

 

 

 

 

知っていたようで、実践できてなかったみたいです(;゜0゜)

 

 

 

そんなこと知ってるよ。

当たり前だよ。

みんな知ってるよ。

 

 

 

そんなことだって、わかっていてもできてないことってあるんですね。

 

 

 

 

 

なんか小さな発見でしたが、嬉しくなりシェアとさせていただきます。笑

 

 

 

 

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

 

 

 

大好きな、星に願いを

 

 

を聴きながら寝ようと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとうございます。