mirinrin041919のブログ

TIRITUMO

ひすい先生

 

 

こんばんは(*´꒳`*)

 

 

 

今日も素敵な一日でした。

 

 

 

私が最近出会った、大好きな本があります。

 

タイトル通りですか、

 

作家の〝ひすいこたろう〟さんです。

 

 

 

幸せの翻訳家、天才コピーライター

と名乗っていらっしゃるだけに、ひすいさんの本を読むと心がじんわりと温まるのと時折涙が滲みます。

 

 

 

それだけ、人のことがわかる方なんだと思います。

 

そして、人のことがわかるというのは、それだけたくさんの経験をされてきたんだなぁと本を読んで感じました。

 

 

 

ただ名言を並べるだけじゃなくて、ひすいさんならではの面白目線から名言を解説されていて、本当にさらっと読めるのに、心にはちゃんと届くという名作です。

 

 

 

私は最近

 

・3秒でハッピーになる超名言100

・見る見る幸せが見えてくる授業

 

を購入しましたが、朝晩、仕事の前や仕事で落ち込んだ時、読んで人生の本質を思い出してる気がします。

 

 

 

 

わたしにはピタっとあって、心から元気になれるんです。

 

こんな本に出会えたことが嬉しいです。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ素敵で何度も読み返してしまいます。

 

 

 

ぜひ、手に取られてみてください(*´꒳`*)

 

 

 

ではでは明日はもっともっと素敵な一日になります。

 

 

おやすみなさい⭐🌙