mirinrin041919のブログ

TIRITUMO

嫌なことって嫌なこと?

 

 

 

こんばんは(*´꒳`*)

 

 

 

今日はどんな一日でしたか??

 

何か感謝したくなるような素敵なことをみつけられましたか??

 

 

 

私の1日はある視点から見ると地獄で

ある視点から見るとハッピーポイント

 

になるなんだから大きな1日でした。

 

 

 

 

 

というのも、半年ほど前ミスをしてしまい、罰則のようなものを受けました。

 

 

で気をつけてはいたのですが、今回またミスをおかしてしまったんです。

 

 

 

 

そこでまたどうしたらこのミスを起こさないようにできようかと面談がありました。

 

 

 

私の中では気をつけて気をつけて業務を行っていたので、これ以上の手立てがないなって思いました。

 

 

ここであれもやってみたり、これも試した方がいいかもと思えれば良かったんですが、もう今回は湧いてきませんでした。

 

 

 

そこでミスをしてしまった罪悪感と仕事のできない自分への無価値観から一時呆然としていました。

 

 

 

 

 

が、気をつけた上で起きたミスは仕方ないですと切り替えました。

 

そして、もともともう少ししたら、退職も考えていたので、もしかしたらこらはいい機会だったのかもと思うことにしました。

 

 

 

チャンスの神様は不幸の帽子を被ってるらしいです!笑

 

 

 

私はこのことをチャンスの神様の視点で見ることに決めました。

 

 

 

物事が起きた時、それはただ起こってるに過ぎません。

 

いつだって色をつけるのは自分。

 

 

だったら、幸せの色を自分でつけてみればいいんです!!

 

 

 

どーーんと落ち込んだ後は、これチャンスじゃね???て思ってみる。

 

 

 

 

無理にエサポジティブは良くないですが。。。

 

 

 

心から面白いことに繋がるハッピーポイントだだと信じてみると、信じたように未来がつくられ始めます。

 

 

 

私もこのハッピーポイント視点楽しんでみようと思います(*´꒳`*)

 

 

 

今日もありがとうございます♡