mirinrin041919のブログ

TIRITUMO

1000のうち1つ変えてみるs

 

こんばんは(*´ω`)

 

 

 

今日一日の中で何か一つでも新しいこと始めましたか?

唐突でございますが(笑)

 

 

 

私の大好きな作家さんの〝ひすいこたろう〟さんが著書で一日の内、1つだけでもいつもと違う選択を積み重ねていけば、10年後には24倍になるっというようなことを書いていらっしゃいました。

 

あ、うろ覚えなので正確ではないですが、このようなニュアンスでした(笑)

 

 

 

例えば、小さいことでもいいので

・通勤ルート変えてみる。

・いつも朝ごはん食べなけえれば、食べてみる

・いつもと違う雰囲気の組み合わせで洋服をコーディネートしてみる

・いつも自分を責めてしまうときは、肯定してみる。

 

 

 

 

私はこのことを知って、1か月ほどですが毎日ほんの些細なことですが、いつもと違うことを選択してみるように心がけています。

 

欲張らず、一日一個だけでいいんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実行してみたこととしては

・オーソドックスに通勤ルートの変更

⇒この時期桜が綺麗なので、思いきって変えてみました。ちなみに徒歩。

すると、意外と新しいルートの方が近いということに気づく(笑)

 

 

・いつも失敗すると、脳内で自分を責めていたけどやめる

⇒いつもの癖でついつい自分の悪口出てくるけど、今日だけはやめよ!ってとどめてみた。

 

 

・運動をスクワット10回から始めてみる

⇒最初はおっくうだけど、筋肉痛が快感となる。

 

 

 

 

他にもありますが、続けるか続けないかは自分の判断で良くて、いつもしないことやいつも選ばないこと、いつもやらない方を。

また、新しいことをやってみる。

 

 

ほんとに小さいことで良いです。

小さな発見が楽しいです。

 

 

 

 

意識しないと、いつも同じパターンの繰り返しになってしまします。

人生を楽しくするには、考えることから始まると思います。

思考が行動につながり、行動が人生を動かします。

 

 

 

そして、いつも自分のできる範囲で、無理は禁物ですよ!

 

 

 

心にもクローゼットにもスペース(余裕)を開けておくと、新しいものが入ってきやすくなります。

 

 

 

苦しかったり、一杯一杯のときはとにかく休んで、心にスペース(余裕)ができたら、ゆっくり動き出せばいいんです。

 

 

 

焦ることはないです。人生80年ほどありますから(*'ω'*)(笑)