mirinrin041919のブログ

TIRITUMO

一日一初

こんばんは(*´ω`)

 

 

今日は仕事休みでした(*'ω'*)

 

 

実家で母のごはんを父と母と食べ、飼い猫と戯れ幸せな時間をすごしました。

 

 

何気ない日々に感謝です。

 

 

嬉しかったのは、母が私たち子供が子供のころよく作ってくれていた、ヨーグルトとフルーツで作るフルーツポンチを作っていてくれたことです。

 

懐かしい気持とともにいただきました。

 

 

 

そして、今日私の一日一初は

 

〝脚の筋トレ動画〟

 

 

youtubeで配信されている方で、2週間で引き締めチャレンジなどなどをあげてる方がいて、その方の動画を見てチャレンジしてみました。

 

 

1動画5分ほどで程よくできました。

配信されている方が、素敵なボディであること、たまに飼い猫がうろついているのがたまらなく可愛いです。たまに画面から消えたり出てきたり、、、(笑)

 

 

 

 

効果のほどは脚プルプルで、効いてる感じが心地良かったです。

勿論、すこしきつかったですが(;^ω^)(笑)

 

 

 

あと、今日大好きなひすいこたろうさんの〝3秒でハッピーになる超名言集100〟を買いました。

 

 

余談ですが、おととい会社でミスをやらかしまして、豆腐メンタルの私は明日会社に行くのが億劫なのです。ここだけの話、、、、(;^ω^)

 

 

 

 

 

なので、ひすいさんの本読んで明日にそなえます。

 

 

あと、私が最近実践しているのが〝まゆない〟の言葉です。

 

どなたかのブログで拝見したのですが

 

 

自分が思考したことに

○○○と思った私を受け入れ、許し、認め、愛します。

※言葉の順番はあいまいなのですが、まあいいでしょう。。

 

で思考をクリアにするそうです。

 

 

 

 

私は会社に行きたくない、と思った私を受け入れ、許し、認め、愛します。

私は落ち込む私を受け入れ、許し、認め、愛します

 

 

 

心でつぶやいたり、声にだしてつぶやいたり。。

なんだか、文章にするとよりクリアになる気がしますね。

 

 

 

 

 

明日の私が、幸せでありますように。

みなさんが幸せでありますように。

 

 

 

 

おやすみなさい(*'ω'*)